個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰テスト数学の正答率を調べてみた結果、私立のアレをもらうには最低限正答率50%以上以上の問題はすべて解けないとダメだとわかった

タイトル長い・・・

 

先日返却された北辰テスト

数学の正答率を調べてみました

 

ちょっと細かいですけど

10%刻みで

 

私立の確約的なアレをもらうには

少なくとも正答率50%以上の問題は

すべて正解しないといけないことがわかります

 

それでも50ちょいですから

単願レベルはいいとして

併願では足りませんね

40%台の問題も正解しないとダメだということです

 

学校選択に関しては

偏差値60が1つのラインですから

30%台の問題も解けないとダメだということです

 

あくまで数学だけでの話ですけど

私は5科目の中で一番伸ばしやすいと思っていますし

実際に15、20と偏差値が伸びた子もいますしね

何が出るかが読みやすいので対策も立てやすいのです