個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰解き直し用に・理社の正答率一覧表も作ってみる

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

こちらは数学バージョン

 

北辰テストの解き直し用

 

難易度別

といってもあくまで正答率での判断ですが

 

80%〜100%の生徒が正解した

絶対解けていないとまずい問題

これをレベルAとし

 

10%未満の生徒しかとけなかった

レベルGの問題まで

 

全部で7レベルあります

 

前回の数学に続いて

理社も作ってみました

 

まずは社会

 

偏差値50台を目指すには

AとB問題は確実に正解できるようにして

プラスCの問題もいくつか解ける必要があるってことですね

 

あくまで正答率のみで判断すればですけど

 

 

続いて理科

 

 

なんかこうやってみると

F問題って全くないんですね

 

理科も社会も

 

ん〜なんか

もうちょっと分け方考えたいですね

 

正答率は返却された

結果の紙にも書いてありますので

それをみればわかると思います

 

私はそれをまとめたにすぎませんので

 

あ、でもそれで偏差値がいくつになるかは

塾経由で申し込んでいる方は

塾にお願いすれば教えてもらえると思います