個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

北辰数学のアドバイスを書いたら1000文字を超えた

やっとかけた

北辰数学のアドバイス

 

全部で1000文字を超えた

 

結構書いた

 

3年生に早速送ってみた

 

数学は傾向が毎回似ているので

それほど難しくはない

比較的取りやすい問題に正解するだけでも

 

偏差値50後半〜60前半くらいまではとれる

 

苦手な子でも

捨てる問題は無視して

易しい問題だけ確実に抑えれば

それだけで偏差値が20超えた子もいる

 

とにかく基礎の問題を

なにがなんでも点にすることが大事

 

何がでるのかわかっているので

その対策をすればとれるはず

 

塾だからこそできること

 

この情報の共有

 

自身ではなかなかわからないはず