個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

学校選択問題を受けるなら覚悟が必要ってことで

何度も書いてきた

学校選択問題を受けるなら

 

偏差値60以上の学校を受けるなら

(一部は除くが)

 

理社(国)で高得点を狙いなさいという話

 

昨日の北辰テスト

学校選択問題で

英数を受けた子たちなら

痛いほどよくわかったはず

 

覚悟が必要だといった意味も・・・

 

得意なはずの数学で

 

得意なはずの英語で

 

終わりませんでした

 

ボロボロでした

 

難しすぎました

 

こんな声が実際に出ている

 

普段の定期テストでは

普通に高得点をとってくる

 

北辰テストでも

通常バージョンなら高い偏差値を

とってくる

 

そんな子たちでからさえ

こんなコメントがでるんだから

 

やっぱり覚悟は必要

 

中途半端な気持ちでは厳しいだろうね

 

国語は得意だから大丈夫

 

理科は得意だから大丈夫

 

社会は得意だから大丈夫

 

数英で点差がつかない以上

他で稼いでくるんだから

得意だから大丈夫は通用しない

 

みんな

その状態を当たり前にしてくるんだから