個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-11-10から1日間の記事一覧

うちは魚屋なのでスイカは売っていませんし、今後売ることもありません

集団塾はカリキュラムがあるから 塾にあわせて勉強をする 個別塾はカリキュラムがないので 生徒にあわせて勉強ができる ん〜 ん〜 そうです! その通りです! ・・・とは言いたいくないですね 個別にはカリキュラムがない。。。 ん〜 みんなバラバラだからと…

テーブルの上にポツンと置かれた腕時計

なにやら時計が必要とのことで 息子sheepからのお願い 学校で就活の授業があるようですね それでスーツで通学するように 腕時計も持ってくるように そういわれたそうです スーツは準備してありましたけど 腕時計は・・・ そんな急に言われても・・・ 持って…

学校選択問題のざっくりとした印象をお伝えします

北辰テストでも 次回から出てきますね 学校選択問題 どんな感じですか?と生徒から聞かれることも多いので ざっくりとした印象というか まぁ数学も英語も難しいことは難しいです どちらがといえば数学のほうが難しいですかね ただ時間がなくて終わらないって…

北辰締め切りまもなくなのでお忘れのないように。。。

締め切り早いですよね 次回の北辰テスト うちは今週土曜日までとしております 締め切りは来週水曜ですが 月曜日に送ってギリでしょうけど ギリギリを攻めることはしません 生徒に迷惑をかけるわけにはいきませんから 余裕をもって前週土曜にします というこ…