個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

有料の勉強アプリが欲しいというのならまずは無料のもので続いてからにしなさいと

子供が小さいときに

よくやっていましたね

 

あれ欲しい

これ欲しい

 

きっと一時的だろうと

じゃあその感情が1週間残っていたら

また考えると

 

結構消えていたりするんですよね

時間が経過すると

 

あ、ちょっとタイトルとは話がずれました

 

勉強用の有料アプリの案内を見つけました

月額のサービス

最近多いですよね

この手のタイプ

 

これならやれると思うから買って欲しい

 

勉強のことですから

それならばと手を差し伸べてあげたいところですが

似たようなものが無料で転がっていたりもするわけです

 

例えば英語のリスニングだったり

音読だったり

 

それの有料アプリに手を出すならば

まずは教科書の音読から始めなよといいたいです

 

 QRコードもついていて

かざすだけで音声が流れる

こんな便利なものがあるんだから

 

それを聞いて

毎日読む練習をするだけでも十分

 

教科書が一番の参考書だと思いますよ

 

まずはそれが続いてからだと思いますけどね

 

人間「飽き」がありますから

最初だけですよ

キラキラ目を輝かせるのは