個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

音読の成果がこんなところにも

ん〜

ありえないことではないですね〜

 

音読をしすぎれば(いい意味で)

そういうこともありえるのでは・・・

 

教科書の文を覚えてしまうってことです

要は暗記です

 

生徒も覚えようと思ってはやっていません

ただ毎日音読課題を欠かさずにやっただけ

 

結果、教科書を見なくても本文が言えるようになる

 

嬉しかったでしょうね

テストでその覚えたところがまるまるそっくり出たんですから

 

穴埋め問題があろうと

文章読まなくても答えがわかる

 

下線部を訳しなさいといわれようが

本文音読と日本語訳音読をしていたのでここもできる

 

別に偶然じゃないですよね

英語のテストで教科書本文がでることなんて

容易に想像がつきますから

 

まぁいろんなメリットがあるということです

 

1日たったの数分間だけ

なにも半日費やしてやれとはいっていないですから

 

たった数分でこんなにおいしいことがあるのに

やらない選択肢はないですよね