個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長は薬を飲むのが恥ずかしいくらい下手です💊💊ー春夏冬中ー

真っ赤なお鼻の〜🎶

トナカイさんは〜🎶

 

鼻が赤いです

塾長の鼻が、、、

 

かみすぎです

鼻のかみすぎ

 

無理もないです

この気温差は異常です

 

昨日からパジャマも冬仕様にしたんだけどな、、、

 

夏から一気に冬になったような感じ

 

秋はいづこに。。。

 

秋が、、、、あっ

 

「春夏冬中」

 

今頭の中にこの言葉がおりてきました

 

 

 

あれ?

秋がない

 

秋ない

 

あきない

 

商い

 

そう

春夏冬中は商い中

つまり営業中という意味

 

なかなか洒落た言葉です

結構気に入っています

 

言葉遊びとでも言うのでしょうか

好きですね〜私

 

おっと、、、

脱線してしまいました

 

とにかく寒いんです

 

ヒーターも出しました

コタツも出しました

我が家はもう冬仕様です

 

電気毛布も出そうかという勢い

 

薬は飲みましたよ

鼻水用の薬

 

2錠💊💊

 

実は私、、、

薬を飲むのが異常に下手なんです

 

食後に2錠!!!

一気には無理です

 

ひとつずつでやっと

 

飲み込めないんです

 

誰かコツを教えてください

水を沢山含むようにはしていますが

ひとつ飲むのに

どんだけ時間かかってるんだよ!ってくらい

遅い、、、、

 

💊💊もだめだし

粉系も無理😣

 

張りついちゃって、、、

 

お恥ずかしい話

オブラートが常に欠かせなかったです

 

まぁとりあえずは

みんなが帰ってから飲みましたから

誰にもバレてはいないということで、、、💦

 

42度の湯船に浸かって

今日は早く寝ます、、、