個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

春講習テトリスは意外と大変

春・夏・冬

年に3回ある

季節講習

 

どれが一番大変か・・・

 

講習自体が大変とかではなく

シフトを組むまで

準備の話です

いわゆる「テトリス」というやつですね

 

期間が長い夏?と思われるかもですが

そうではないですね

私にとってはですけど

 

期間が長い分

組むのはそれほど大変ではないです

 

数は多いですけど

 

では冬?

ん〜そうですね

夏よりも期間が短い分

その中に全部いれないとなので

結構大変です

 

夏よりある意味大変ですね

受験直前期というのもありますし

 

でもなんだかんだで春?

そうなんですよね

受験生がいない分

人数も夏冬よりは少なく

大変ではなさそうで意外と・・・

 

年度をまたぎますので

4月以降のスケジュールが

わからない講師が多いんです

 

これは仕方のないことで

はっきりするのがかなりギリギリですから

 

なので春ですかね

大変なのは

 

組むのが大変なのではなく

組めるようになるまで時間がかかるので

かなり限られた時間で作成しないといけない

 

そういった意味では

私は春が一番大変かなと・・・

 

テトリスをやりはじめて

うわーーーーーーとなって

ブログを書いております(;・∀・)