個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

生徒のテスト範囲をなぜか全部暗記しようとしていた塾長

今思えばなぜそんなことを・・・

といった感じですが

 

テスト範囲

毎回生徒全員分覚えようとしていました

 

範囲を見ればいい話なんですが

ある程度は把握しておきたいんですよね

 

おそらくそんな気持ちもあって

毎日みているうちになんとなく覚えていっていたんだと思います

 

ただ流石に学校数が多くなると

難しい・・・

 

まぁ大体は覚えていますが

 

管理表作りました

全学校の全学年の範囲表を

その都度確認するのは大変なので

パッとみてわかるもの

 

科目ごとになるのは仕方ないにして

あまりにごちゃごちゃ書いてあって汚いので

お見せはできませんが

いいものが出来上がりました

 

これでだいぶ管理が楽になったかな。。。