個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

慣性の法則を実際に電車で試してみる子

個人的には車のほうが

わかりやすいんですよね

慣性の法則

 

常に進行方向のほうを向いて

座っているからかもしれませんが

 

学校だと電車で習うかもしれませんね

 

昨日塾でもそんな話を生徒としていまして

遠くから通ってくれている子がいるんですが

帰りの電車の中で早速試してくれたらしいんです

 

理科は日常で体験できることが多いので

こういったチャンスを使わない手はないですよね

 

もちろんわかっていたとしても

たとえ習ったとしても

たとえその話が一番印象的だったとしても

実際に試してみよう!と思う子って

そんなにいないんですけど

 

興味を示してくれたんだな〜と思うと

やっぱりうれしいですね

 

小さなことかもしれませんが

なんか心が温かくなります

教えてよかったな〜って

 

あ、ちなみに私も試す側の人間です😅