個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

変化に気づいてあげることは大事

最初からやる気満々モードの子ばかりではない

むしろそうではない子のほうが多い

 

塾だしね

お勉強だしね

自分で行きたくて来ています!ってわけじゃないから

大抵の子は・・・

 

だからこそ気づいてあげたい

 

そういった子の小さな変化には

 

普段自習には来ない子が急に来るようになった

 

「日曜日ってあいていますか?」

今まで一度も言われたことのないセリフを初めて言われた

 

こちらかの声かけではなく

100%本人発信

 

気づいてあげたい

 

もちろんそれだけではなく

 

声もかけてあげたい

褒めてあげたい

 

褒められて嫌な人なんていないんだから

褒められてうれしくない人なんていないんだから