個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

そう2回だよ。よく知っているね!!

トイレのドアが閉まっている

 

鍵もかかっている

 

でも電気は消えている

 

あれ?

 

ノックをするも返事はない

 

誰もはいっていないのかな・・・

 

 

教室を見渡す

 

いない子がいないか確認

 

あ、1人いない

 

自習をしていた女の子

 

ん〜でも外に出ただけかも

 

 

そんなことを考えているうちに

 

小学生の女の子がトイレを使いたいとやってくる

 

事情を説明

 

 

まあ仕方ないか

 

入っている可能性は限りなく低いだろうしね

 

 

「ノックしてみるよ」

 

「トイレは2回だったよね?」

 

 

お、おぉ・・・

 

そうだけど・・・

 

 

”トイレは2回だよね?”

 

この発言

 

 

確実に知っている発言

 

面接のときに何回ノックするか知っているからこそ

 

でてくる発言

 

 

そうでなければ

 

こんなこと言わないはず

 

 

 

あ、よかった

 

誰もはいっていない

 

 

いやそんなことよりも

 

2回ですよね発言に驚かされた・・・