個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾開始前自習希望組

中国語みたいなタイトルになった笑

 

今日は埼玉県民の日ということで

どうりで朝からLINEがくるわけだと

 

まぁ数日前からわかっていましたけど

 

昨日の夜に

明日早く自習に行きたい旨の連絡をもらいました

 

本来塾が開く前の時間です

 

とはいっても毎日相似を、

あ、掃除、掃除

1時間近くしていますので

生徒が希望する時間にいるはいるんですよね

 

塾があいているなら行きますは

あまり好きではありません

 

開いている時間を知って

何時にくると約束して

その時間に来るなら問題ないです

 

好きではない理由は

こないという選択肢が出ることがあるからです

 

時間を確認しておいてこない・・・

 

これが嫌なのです

 

行こうと思っていたんですが・・・

 

こんな言い訳はいりません

 

塾が休みの日に

教室をあける

明日行きたいというから開ける

そして当日来ない

 

一体私はなんのためにいまここにいるのだろう・・・

 

仕事はいくらでもあるから

別にいいんですけどね

 

 

この子のように

開始前の時間であっても

何時に行きたい!

そしてその時間にちゃんとくる

 

これならばウェルカムにしたいところです

 

というかこれが普通です

 

環境に甘えすぎです