個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾開始前に塾に来たがる子-やる気オーラ-

もう何年前だったか

 

誰であったかは鮮明に覚えているんだけど

 

自分が塾についたら

すでに入り口のところで

塾が開くのを待っている子がいて

 

その日も土曜日だったね

学校が休みの日

 

どれくらい待っていたのだろう

 

教科書を読みながら

開くのを待っていた子がいる

 

早く自習したかったようで

 

たぶんまだLINEもない時代

 

今ならね

本来塾が開く時間より

早い時間に来たかったら

連絡をくれればいいし

 

といってもそんなにいないんだよね

 

おっと

中2生からLINEだよ

 

今日早く行きたいんだって

 

あ〜その時間まだ塾は開いてないな〜

 

でもLINEからオーラが伝わってくるな〜

 

今朝送った課題も

もう返事くれたしね〜

 

やはりやる子は行動で示すね

 

口だけじゃない

 

いつもより少しだけ早い時間

 

頑張りますか

この子のためにも!