個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

小学生が早い時間から自習に!運動会の振替休日ですね

かなり早い時間に

小学生が自習にきてくれました

 

そういえば

塾にくるまでの間

結構な人数の小学生をみた気がします

 

平日なのに・・・

 

あ、そうか

土曜日運動会だったんですね

それの振替休日ってことですね

 

それにしても

この貴重な休日を塾で過ごす

 

いや

ありがたいことですけど

すばらしいですし

 

こういった蓄積が大事なんですよね

 

過去の蓄積は

かならず中学・高校と進学していく中で

役にたつときがきます

 

長い休み

たとえば夏休みに

猛勉強したとして

それでも過去の蓄積がある子とない子では

伸びが違います

 

そのときだけやって

なんとかなるなら

誰も苦労しないですからね

 

少しずつでもいいので

ためておくことが大事です