個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高校進学がゴールではないのだから、入学後のことも考えて志望校選びをしてもらいたい

ギリギリを狙うのか

余裕を持って受験をするのか

 

もちろんどっちが正解ということはない

 

ただちゃんと入学後のことも考えて

自分を客観的に判断して

高校選びはしてもらいたい

 

入学がゴールではない

 

入ってからどういった高校生活を送りたいのか

部活に打ち込みたいのか

楽しい生活を送りたいのか

それにはどのあたりを狙うのがいいのか

 

ただ行きたいではなく

3年間も通うことになるのだ

思っていた生活と違ったとならないよう

そのあたりをしっかりと考えて選んで欲しい

 

もう少しだけ

ほんの少しでもいいので

先を見る癖をつけてほしい

 

何度もいうが

そこがまだゴールではないのだから