個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

暖かくなってきたのでまた散歩をはじめました。そういえば去年散歩中に不思議な出来事がありましたね。

少し歩いてきました

 

去年も何月からだったか

寒くなる季節までは歩いていました

 

仕事中に10分とか15分とか

毎日歩いていました

 

あとは日曜日に数キロ歩く

 

割と暖かくなってきたので

今年もやろうと先ほど少し歩いてきました

 

散歩というと

去年おきた不思議な出来事を思い出しますね

 

不思議というほどでもないかもですが

 

割と私はこういったことがよくあって

 

なんかこの日は

いつもと気分が違ったのか

いつも歩くロングコースではなく

ショートコースを選んだんですよね

 

割と歩きたかったはずなのに

なぜか選んだのはショートコース

 

結果として

この選択がいいほうに転んだんですけど

 

塾まであと100メートルくらい

そのあたりで留守番中の奥様から連絡がはいって

 

新規のお問い合わせの方がいらしていると

すぐ戻ってこれるかと

 

そりゃもちろん戻りますよ

猛ダッシュ

息を切らしながら面談をしたことを思い出します

 

不思議ですよね

いつもと同じロングコースを選んでいたら

面談できなかったかもしれない

 

予期していたのか

誰かがくると

だからショートコースを選んだのか

選ばされたのか

 

ちょっと大げさですけど

あのときの2択を間違えていたらと思うと・・・

 

なんかちょこちょこと

こういった不思議なことは起こります

 

昔からそうなんですよね

 

なんででしょう。。。

 

あ、ちなみに

この方は無事入塾されて

今もお子様が頑張って日々勉強していますよ