個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

十分な睡眠なしでは短期記憶を長期記憶にすることは難しい。

毎日音読をしています

その中に睡眠に関する英文がありまして

 

7、8時間に満たない睡眠では

長期記憶にはなりにくいと

 

朝7時に起きるとしたら

11時には寝ないとですね

 

news.yahoo.co.jp

 

こんな記事もありました

 

トップレベルの子は

安定して9時間以上の睡眠をとっていると

そういった子が多いと

 

ん〜

 

そういった意味では

昔のほうがよかったのかもしれませんね

 

今のように誘惑もないですし

 

我が家でも

小学生のころは

たしか夜8時には就寝でした

 

特にやることなかったですしね

 

起きていて

あれやりたい

これやりたいというものがない

 

しっかり睡眠はとっていたほうですね