個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

音読を聞いて思わず笑ってしまった・・・

昨日の夜

自室で生徒から送られてきた音読を聞く

 

本当はお風呂の中で聞く予定だったんだけど

スマホの調子が悪いのか

うまく再生できなくてね・・・

 

風呂上がりにPCで聞いたって話

 

そんなことはどうでもいいか

 

送らてきた英文は全部で5つ

 

 

ごめんね・・・

笑ってしまったよ

 

もちろん生徒にはなんの責任もない

 

発音がおかしいとか

そういったことではない

しっかり読めていたよ

 

ちゃんと読めていたからこそ

余計におかしかったんだけどね

 

っていうか生徒自身も笑ってるよね、アレ

 

おかしいのは

私が英作させたもとの日本文だろう

 

基本は教科書の英文を採用しているんだけど

ちょっといじっているんだよね

 

内容がね

あきらかにありえないから

読んでいるほうも

聞いているほうも

思わず笑ってしまう

 

真剣であればあるほど・・・

 

どうしよう

これから送る課題も

ずっとこんな感じなんだけど・・・

 

まぁ楽しくやってもらえればいいか

 

それで継続できるならね