個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

その子にとって何が刺さるのかを見つけていくのはやはり楽しい

本当に人それぞれだから

 

同じものでも

面白いと思ってくれる人もいれば

つまらないと感じる人もいるわけで

 

みんながみんな同じだったら

それはそれでつまらないよね

 

こっちも同じことをやるだけになるから

 

違うからこそ

なにがその子に刺さるんだろうと

なにがヒットするんだろうと

それを探す喜びというか楽しみというか

 

昨日突如としてグループLINE上に現れた

こじこじ謎解き

 

個人的に好きというのもあったけど

きっとこれだけ生徒がいるんだから

同じように興味のある子はいるだろうと

 

英文作成を楽しむ子

 

3語短文を楽しむ子

 

音読を楽しむ子

 

そしてこの謎解きを楽しむ子

 

 

夏休み中だからというもあるんだろうけど

 

14時20分に送った謎解き

 

最初の回答者は14時20分

 

なんと速攻で回答を送ってきた

 

そのあとも何人かの生徒から・・・

 

ほーなるほど

 

この子はこういったのが好きなんだな〜

 

なるほどなるほど

 

また新しい発見があった