個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

かき氷も🍧課題も📚いろんな味があったほうがワクワクするんじゃないかなと思って

いろんな課題を出している理由ですか?

 

・英作文

・3語短文

・音読

・こじこじ謎解き

 

たしかに色々出していますね

 

そうですね。。。

 

ほら、あれと一緒ですよ

 

 

かき氷!

 

お祭りの出店で

ブルーハワイしか売ってなかったら

ちょっとがっかりしません?

 

いや、私はあれ好きなんでいいんですけど笑

 

やっぱりいろんな味があるからこそ

選ぶ楽しみというか

ワクワクするんじゃないかな・・・

 

今日はどれにしようかな〜って

 

あ〜

大丈夫です、大丈夫です

 

はい、はい

 

例のかき氷の秘密は知っているので

言わなくてもいいですよ

 

伝えたいのはそこじゃないので問題なしです

 

話を戻しましょう

 

あなたは今日はこれ!

ブルーハワイを食べなさい!って言われたら

なんか楽しみ半減しちゃいません?

 

そもそもなんで勝手に決めてんだよ!って

 

なんかそれと同じかな〜と

 

はい、課題の件です

 

1つしかなかったら

それをやるしかないですよね

 

かき氷と違って

ただでさえ

やった!!!課題だ!!!ってならないのに

それで1つしかなかったら

さらにしんどいかなって

 

だから増やしたんですよね

色々あれば

少しは選ぶ楽しみみたいなものが生まれるかなって

 

います

います

 

全部やる子もいますよ

 

やれるのだけやる子もいます

 

でもそれでいいんです

 

かき氷は食べたいときに食べる

 

課題もやりたいときにやる

 

なんだかんだで

やる子は基本毎日やっていますしね

 

強制しないほうが続く気がします

 

どれをやったとしても

 

かき氷を食べたことに変わりはないですからね

 

あとは継続していくことが大切なんです

 

課題はいいですよ

 

だって毎日食べたって

頭がキーーーンってならないですから笑

 

 

はい、こちらこそ

ありがとうございました

 

またよろしくお願いいたします