個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高3生からの「夏は何時間勉強すればいいですか」質問ってみなさんどう答えているんでしょうか。

ネットだったか

 

TikTokでしたかね

 

インスタだったか

 

高3生からのこの質問に答えている動画をみました

 

 

そういえばここ数年

 

聞かれなくなったな〜と

 

うちの生徒からは・・・

 

 

何時間・・・

 

全員かどうかわかりませんが

 

この質問の意図はなんなのか

 

例えば●●時間と言われたとして

 

その時間勉強すれば

 

それで終わりでいいのか・・・

 

 

なんか

 

「ワーク何周すればいいですか?」

 

この質問に近い気がする

 

 

動画では

 

12時間とか

 

15時間とか

 

そんな回答でしたけど

 

 

納得するまでやってほしいですね

 

寝る時間はちゃんと確保した上で

 

夏は毎年やってきますけど

 

高3受験生の夏は

 

人生で1度しか経験できないので