個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

あと2年と2ヶ月あるけどもう受験生

大学受験のシステムが変わるから

 

いや決してそうではないかな

 

それとは全く関係なく

 

すでに受験に向けて動き出している子がいる

 

もらう質問が

 

高3からもらう質問みたいなんだよね

 

まだ高1なのに

 

本人にとってはもう高1という感覚なのかもしれないけど

 

 

高3で受験生意識がない人は流石にいないか・・・

 

あと2ヶ月で共テだしね

 

 

高2はどうかな・・・

 

やっている子はやっているだろうし

 

他人ごとなんて感覚の人もいるだろう

 

 

そんなのんびりしていていいのか

 

勝てるわけないよね

 

高1でもこんな子がいるんだから

 

 

時期がくればやる。。。

 

昔はそう自分も信じていたけど

 

それはないね

 

そんなの待っててもやってこない

 

そういった子たちも見てきているから

 

 

マラソン大会でゴールしている人がいるなか

 

大会が開催されていることさえ知らずに終わっていく

 

そうならないように