個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

教材マニアでよかったと思えた瞬間

期末テストが終わったので

高2生の面談をはじめていきます

 

高3になって

いやもうすでに受験生ですよね

 

志望校

 

受験科目

 

志望学部

 

専用自習室

 

あと色々・・・

 

趣味で集め始めた教材ですけど

いま500冊以上あるかな

 

数年かかっていれた知識ですけど

教材マニアでよかったな〜と

 

受験科目は●●と言われれば

頭にやってほしい教材はすぐに浮かぶし

 

すでにそれを使って勉強している高3生に

実際にどうだったかも聞けるし

 

あ、さっきも

高3生に漢文のこと聞かれて

 

すぐ浮かびますもんね

漢文ならあれかあれだよって

 

さらにいえば

本棚のどこにあるかも把握している

 

本屋より本屋で

 

店員より店員

 

最高の褒め言葉ですね