個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

勉強嫌いから勉強好きになることだってある

そんな夢物語のような・・・

 

嫌いだったものを好きになる?

 

そんなバカな・・・

 

でも実際に起こるんだから

わからないもんですよね〜

 

そんなすぐには変化しませんけど

 

日々のやり取りで変わることはあるんです

 

なにがきかっけになるかは

わからないです

 

その生徒生徒によって違いますし

 

でも実際に起こりうる

 

だってみてきたんですもん

 

そんな生徒を

 

宿題すらやらなかった子が

課題を自らやるようになり

終わったら続きを求めるようになる

 

こんな変化があった子だっています

 

え?

なんでこんな記事を書いているか?

 

今そうなりつつある生徒がいるので

 

特別なことはしていませんよ

 

他の子と同じように接しております

 

授業も至って普通にやっております

 

(といいつつ、私の授業は特殊らしいけど・・・生徒いわく)

 

コミュニケーションは

かなりとっていると思いますけどね

 

今から楽しみですよ