個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

数学を勉強しているはずなのにいつの間にか英語を・・・

タイトルの件

私のことです(;・∀・)

 

今日は自分の授業の

スタートが少し遅いので

勉強をしようと

高校数学をやっておりました

 

数Ⅰの二次関数

不等式まできましたので

残り少しですね

 

それにしても

この単元面白い・・・

 

またアイツ頭おかしい・・・といわれそうですけど

しかたないですよね

面白いんだから

 

ちょっと概念を理解したいところがあって

You Tubeで動画を

 

本当に便利な世の中です

 

検索窓にキーワードをいれ

そしてなぜかおすすめのところに

気になる英語の動画が・・・

 

すいません

我慢できず

先にそっちを見てしまいました

 

すでに知っている知識の中に

へ〜というのもあって

速攻で塾にある参考書たちで調べる

 

基本1冊で終わりということはしないです

何冊も使って同じ単元を調べます

 

なるほどなるほど

納得した上で

おまたせしてしまった数学の動画を

 

ふむふむ

なるほど

 

理解した上で問題演習

 

解ければいいわけじゃないんですよね

生徒に説明できないと意味がないので

 

おっと

生徒から質問がきました

 

テストが近いですからね

自分のお勉強少し中断です

 

 

なんでしょう

とてつもなくつまらない記事・・・(;・∀・)