個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高校数学の進度に驚きを隠せない

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

昨日この記事を書いたばかりだけど・・・

 

みんな協力的で

本当にありがたい

 

続々と送られてくる

数学進度

 

ほーほー

なるほど今そこね

 

はいはい

大体その辺だよね

 

やはり学校によって

進度に差がある

 

数Ⅰだけをすすめる学校もあれば

数Aと併用して進めている学校もある

 

何人かの生徒からの

報告をうけ

それぞれをまとめていたときに

衝撃の事実を知ることになる

 

正直耳を疑った

 

そんなばかな

 

1校だけ

ありえないくらい進んでいる

 

いや本当に

嘘でしょというレベル

 

すでに二次関数に突入している

 

しかもテスト範囲はこの単元まで

すべてだ

 

二次不等式までってことだ

 

数Ⅰだけかと思いきや

数Aも併用していてこれだ

 

昔はこんなに速くなかった

 

それはうちで働いている

卒業生が証明してくれている

 

そして数年前から

急にスピードがあがったことも知っている

 

これも同じく

ここを卒業した講師から聞いていた

 

それにしてもだ

 

他との差が開きすぎている

 

どんな授業なのかが気になるところ

 

どうやったらこんなにはやく進められるのか・・・