個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

また韓国語勉強しようかな。急にやりたくなった。昔ちょっとやってたんだよね。。。

最近そういったyoutubeを

よくみているからか

 

www.youtube.com

 

特にお気に入りは

イキテルさんの動画

 

ずっとみていますね

 

また韓国語の勉強がしたくなったな

 

21のころ

当時オーストラリアの日本食レストランで働いていた

 

日本食なのに

スタッフはみな韓国人でww

 

ちょうど日本語話せる人を募集していたみたいで

タイミングよかったんですよね

 

現地について次の日に

アルバイトゲットしましたから

 

ほぼ毎日働いていて

彼らの話す言葉を聞くうちに

韓国語に興味を持つようになり

 

もともと言語大好きなんで

 

結構教えてもらったかな

 

帰国後もこの興味は消えず

せっかくならばと

ハングル語検定もうけて

 

5級と4級だけね

 

 

捨てずにとってあった

 

1年くらいは勉強したかな

 

あれからかなり経つけど

またやりたくなったな〜

 

何から始めればいいかな