個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

確かにそれを言われたらびっくりするよね

相変わらず

時間さえあれば英語の勉強をしている塾長です

 

今日も1本

外国人が日本食を食べる動画

 

このシリーズ好きです

 

www.youtube.com

 

動画の中に

面白いといっては失礼かもしれませんが

小ネタがありました

 

ご本人が面白いと言っているのでいいか

 

医者に“がん”ですと言われてびっくりした話

 

そりゃ驚きますよね

急にそんなことを言われたら

 

え?まじ?って

 

でも実は違って

お医者さんがいった“検査”という言葉を

彼女は“がん“と受け取ってしまったんですね

 

“がん”は英語でcancer

キャンサーと発音するんです

 

キャンサー

きゃんさー

きゃんさ

けんさ

検査

 

確かにわからなくはないですね・・・

音が似ています

 

異国の地で

言葉の通じない国で

そんなことを言われたら

そりゃ驚きますよね