個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

国語の読解を解きながら使えそうな単語を拾っている

自分に課した夏休みの宿題

 

英語長文(高校レベル)

 

現代文(中学レベル+高校レベル)

 

数学(高校レベル)

 

あと希望だけど

韓国語をもう一度やりたい

 

ハングル検定4級までは持っているんだけど

もう一度勉強してみたいんだよね・・・

 

・・・とそんなことはどうでもいいか

 

今は国語の読解を解いています

 

毎日少しずつ

 

面白いですね

 

元々あんまり好きではないんですが

それでも楽しくなってきました

 

ただ難点が・・・

 

読解しながら

あ、この単語

毎日課題に使えそう・・・

 

そんなことを考えながら

都度都度メモをしながら読んでおります

 

常に時間を無駄にはしたくない

 

国語の勉強をしながら

明日の課題探しも同時にできる

 

一石二鳥でございます