個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

問題を読んでいない

毎日多くの子に

課題を送ってやってもらっていて

気がついたこと

 

問題読んでないでしょ?と

ツッコミをいれたくなることが

割とあるということ

 

問題自体だったり

指示だったり

 

そこに書いてあるじゃん!と

 

あ〜これね

はいはい

 

なんか見たことあるような問題だと

わかった気になって

こうやるんでしょ!ってすすめる子もいるけど

そういった子がいるから

出題者もあえてひっかけてこようとするんだよね

 

そして思い通りに

やられてしまう

 

どの科目にも言えることだけど

とりあえずちゃんと読んで!!

 

読解力が・・・

語彙力が・・・で

逃げるのはなし

 

国語力がなくて読めないというほど

そこまで難しいことは書いてないから

 

今日は日曜日か

 

でも勉強に日曜はない

 

ということで今日も頑張ってもらいます

とくに受験生はね