個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英単語を目覚ましに!またアレに近いことを始めてみた

昔やっていました

 

目覚ましのタイマー代わりに

英単語の音源を流す

 

英語のあとに

日本語が読まれる

 

音源よりいかに早く意味を答えられるか

 

音源VS私

 

みたいなことをやっていた時期がありました

 

ちょっとこれに近いことを

数日前からやっています

 

英語の文章

といってもそれほど長いものではないんですけど

2、3文程度

 

これをきいて

意味ではなく

どこが重要なのか

主張はなんなのか

 

↑そういったことが書いてある教材なので

 

それを耳で理解する練習

 

本来は長文読解で必要になる知識であり

見ながら理解すればいいんですけど

 

なるべく時間を無駄にしないために

耳で練習

 

リスニングにもなりますし

 

今は1、5倍できいています

 

ブログを書いている今も

ずっと流しています