個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2種類の英単語アプリを使って単語の勉強をしています

とりあえずアプリ2ついれました

 

英単語の勉強がしたくて

 

1つはmikanという

結構有名なアプリ

 

大学受験用の英単語を1からやっています

サクサク進んでいいですね

 

このアプリ1つで完結したかったんですが

 

もう1つ自作の単語帳が作りたくて

 

このアプリだとアプリからしか入力できず

これが面倒で

できればPCから入力したい

 

ということで

別のwordholicというアプリをいれました

 

PCで単語を入力して

アプリに取り込む感じ

 

こっちのほうが楽です

 

単語

意味

それからコメントもいれられるので

語源をいれたり

OPPをいれたり

色々工夫しております

 

なんか毎日やることが

増えてきました

 

単語

音読

数学の勉強

英語の勉強

 

まぁ時間なんて作ればいいので

なんとでもなると思いますけど

 

単語は空き時間にやればいいし

 

mikanは自動的にリマインダーがくるので

(自分で時間設定は可能)

その時間にするだけです

 

自作単語は朝やっています