個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2024-02-22から1日間の記事一覧

自己投資に躊躇いはないです。悩んでいる時間のほうが勿体無いと思ってしまうので。。。

英単語暗記 つい先日突如始めた日課 Mikanというアプリで市販の単語帳を Wordholicというアプリで独自の単語帳を 毎日続けているんですけど 同時に別のアプリも調べていて ターゲット専用のアプリ 生徒でこの単語帳使っている生徒も多いですし 単語帳絞るな…

自分の「毎日勉強しています」という記事がまさか受験生のモチベーションにつながっていたとは。しかもそれが大学受験合格のお役にたてていたとは。

毎日のように 勉強しています 勉強しました 勉強します そんな記事を書いている 他に書くことないのか!って思われるくらい しかたないですよ 他にしていないんですからww 本当に勉強漬けです 日曜とかは10時間くらい平気でできるし そんな誰得?みたいな…

生没年グラフを作ってみたくて。。。公立入試分析、社会のために使いたくて、表計算でもいけるんですね

あ〜できた ちょっと色合い違うかな。。。 まぁとりあえず 生没年グラフができた 表計算でもいけた ちょっと頭を使ったww ちょっとだけww 工夫したらできた 公立入試の分析で使いたいんだよね 社会の分析 2013年からデータ調べたのか 我ながらすばら…

客観的にみて自分の勉強姿勢に満点がつけられるように。点数をあげていきたいならまずはそこから。

自分のことは意外というか よく見えていない人が多いもので 人から言われるとハッとすることもあると思う なかなか思ったような成績が・・・ 点数が・・・ 自分で自分を採点したことはあるだろうか 勉強そのものではなく 勉強に対する姿勢のほう ここの点が…