個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

客観的にみて自分の勉強姿勢に満点がつけられるように。点数をあげていきたいならまずはそこから。

自分のことは意外というか

よく見えていない人が多いもので

 

人から言われるとハッとすることもあると思う

 

なかなか思ったような成績が・・・

点数が・・・

 

自分で自分を採点したことはあるだろうか

 

勉強そのものではなく

 

勉強に対する姿勢のほう

 

ここの点が低い・・・とまではいかなくても

いやそれもあるけど

思ったような点ではない生徒は多い

ずっとみてきて

 

客観的にまずは自身に点をつけてみてほしい

 

今回の勉強は果たして何点なのか

 

問題が解ける解けないではなく

それ以前の部分

 

勉強姿勢の点数が低いと

実際の点にも結びつかないから

 

次こそはといいつつ

同じことを繰り返してはいないか

 

ん〜

 

繰り返しているよね

 

そしてまた次こそはと

 

このループから抜け出さないことには

口だけではなく

本当に抜け出そうとしないかぎりは

次のステップにはいけないわ