個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

毎日同じお店に通えば店員さんも覚えてくれるよね!理論を英単語の勉強で実施しているだけです

うちの奥様は

コンビニバイト経験が長いです

 

よく来るお客様は

覚えているそうです

 

毎回同じものを買う方だとなおさら

 

その方に興味があるから?

いえ違いますよね

 

よく来るからですよね

 

もし毎日同じお店に通えば

できれば同じ時間帯に

きっと店員さんは覚えてくれますよね

 

大事なのは

覚えようとしなくてもってところ

 

勝手に覚えるってところ

 

これを英単語の勉強に応用しています

 

今日でいうと

朝おきてすぐに英単語アプリを再生しております

 

基本ずっと聞いています

 

朝、数学の勉強も1時間くらいしましたが

この間もずっと聞いています

 

朝ご飯中も聞いています

 

先ほどお風呂にはいりましたが

この時間も聞いています

 

ドライヤーを使いましたが

この時間もきいています

 

そして今これを書いている時間もきいています

 

毎日同じお店に通えば

店員さんも覚えてくれるよね理論

 

これが覚えるんですよね

 

英語と日本語と

英語の例文を繰り返しきいている

 

自分の苦手な単語だけに絞っているので

1日の中でかなりリピートしています

 

覚えますよ

覚えます

 

覚えようとしなくても

ただ聞いているだけ

 

時間があるときに

語源調べたりしますが

 

普段はずっと聞いているだけ