個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長、受験生に歌のプレンゼント🎤今年は第2弾もあるらしい

ちょっと早いんですけど

今年はもう送りました

 

受験生への歌のプレゼント

 

何年前だったか

急にやろうと思いつき

 

それから毎年やっている行事

 

ちょっと早い理由は

今年は第2弾も用意しているから

 

応援ソングを探す

発見!でも知らない歌

毎日聴き込む

すでに数百回聞いている

歌の練習

100回は超えたww

毎日聞かない日はない

毎日歌わない日はない

 

とりあえず今ここ

 

毎日練習の成果もあって

歌詞は自然と覚えた

 

あ〜

これ大事なんだよね

 

覚えようと思わなくても覚える

 

暗記できるかどうかか

そこにかけた時間ではなく

回数に比例する

 

実際覚えようと努力をしたわけではないし

ただ歌った回数

聞いた回数が異常に多いだけ

 

最後に地味に大事なことをいってしまった

 

とりあえず今年も歌は無事に送れたということで