個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-08-10から1日間の記事一覧

昨日の短文、やっぱりバレンタインで作る生徒は多いと思いました。私もそれを連想しましたし。優勝作品はある意味切ない(´Д`;)

昨日は寝坊しまして 起きてすぐ3語短文のお題を考えないとで 寝坊したから ・寝坊 にしたんですよ1つ目は であとは安堵とチョコ チョコと書いたので バレンタインでくる生徒いるだろうな〜と 結構いましたね その中でも優勝作品はこちら 寝坊して本命チョ…

軽井沢といえば芸能人のお店というイメージが強いですが、もうないんでしょうか。。。

生徒からお土産をもらいました 軽井沢へ行ってきたようで 軽井沢・・・ もう何十年も行っていませんね。。。 昔群馬県の安中市という 小さな小さなところに住んでおりまして 位置的に軽井沢にも近いほうで 群馬の中でも それもあってか 本当に小さい頃に行っ…

傘立てと、玄関マットと、、、お盆中の台風に備えて閉まっておかないとですよね

あとはベランダか・・・ ちょうどお盆中に 台風7号がくるとのことで 塾はお休みなので まだよかったのですが 普段外に出ているものも 中にしまう準備を 自分たちもそうですが 近隣の方に迷惑をかけるわけにもいかないですから 常にいろんなことを考えて動く…

埼玉県私立高校の入試変更点[令和6年度]サイトを見つけたので載せておきます。

saitama-np-jukennavi.com

関正生のThe essentials英語長文必修英文100をどうやって私が勉強しているか。ちょっと追加したい。

kotarofujimino.hatenablog.com これにちょっと追加をしたい 実際の音を聴いて音読をしているのは 相変わらず毎日やっているんですけど ただ聴いているわけじゃなくて この本 長文を読む際に大事なことが たくさん詰まった本なんですけど ◯◯文型はこう理解し…

中学生用インスタ、高校生用インスタ、動画も含め色々投稿頑張っているよというただのお知らせ。

結局何をいうかよりも誰がいうかなんですよね。。。

どんなに小さいことでも 私のように世間的には誰?あなた?という人は 呟いてもなんの影響もないことも 呟く人が呟けば 大きなことになり そして時としてニュースにもなる どんなに小さいことでもね 何を言うかより誰が言うか