個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

受験生に歌のプレゼントをしている塾はうち以外にもあるのだろうか。今年は何を歌おうか。。。

五角形の鉛筆

 

キットカット

 

受験生へのプレゼント

 

キットカットは何回かやったことがあったかな

 

でもここ数年はずっと「歌」

 

たぶんこんなことしているのは

うちの塾くらいだろうな

 

「歌」を歌ってLINEで送る

 

毎年そんなことをしている

 

去年も1時間くらい練習したかな

風呂場の中でずっと練習

 

いざ本番

 

それでも何テイクもとったかな

なかなかうまくいかなくて

 

 

さて今年は何を歌おうか

 

実は例年通り「負けないで」でいく予定だった

 

すでに練習もしていたしね

 

でも見つけた

 

いい歌を見つけた

 

応援ソングとしていい歌を

 

知らない歌だった

 

何度も聞いてまずは覚えるところから

 

すでに50回くらいは聞いている

 

まだスタートしたばかりだけど

 

 

英語も

 

英語の教科書も

 

これくらい何度も聞けば

 

点数伸びるんだけどね

 

やらないよね。。。