個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

遊びにもストイックなんですね!と生徒に言われた話

受験生用の歌を練習しています

昨日から始めましたが

すでに曲を聴いた回数は3桁に突入

実際に練習した回数も数十回を超えました

 

そういえば歌で思い出しましたが

何年か前、2人の卒業生に誘われて

一緒にカラオケに行きました

 

流石に世代が違いますからね

お互いに知らない歌が多く。。。😭

 

ちょっと申し訳ないなという想いもあり

 

当時その子がずっと歌っていたbacknumber

かなり好きだったようで

 

残念ながら私はその時点では

知らなかったんですよね

 

帰り際にまた行きましょうね!と誘われて

実際半年後?くらいに行くことになるんですが

 

それまでにbacknumberを覚えよう!と

心に決めまして

 

もちろんその子には内緒でですww

 

申し訳なさからと

驚かせてあげたいという想いと

後者のほうが大きかったかな

 

数十曲、猛練習をしましたよ

驚かせてあげたい一心で。。。

 

あれ?

なんでこの歌を?

しかも歌えてる?

え?

なんで???

 

あのときのリアクションはよかったですね

サプライズ成功

 

最後にネタバラシをしたんですけど

塾長って遊びもストイックなんですねと言われました

 

普通しないですよ

そんなことって

 

そうですかね。。。

普通じゃないのでわからないんですけど

 

今回の受験生へ捧げる歌も

普通はしないよと

そう言われたこともありました

 

まぁ「普通はしない」

だからすることに意味があると思っています

 

歌いすぎて

すでに喉痛いですけど

 

喜んでもらえるなら

私は何ごとにも本気になりますよ