個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

新規問い合わせ面談をして改めてこの仕事が大好きなんだなと気づく

夏期講習中は

 

授業授業授業だし

 

午前中は受験生が自習しているし

 

なかなか忙しくて

 

面談は難しい

 

 

そんな中新規のお問い合わせがくる

 

もうね

 

こういったのって奇跡なんじゃないかなって

 

数少ない私が空いているところと

 

その方の希望するところが一致する

 

 

いや本当に

 

この時期はほぼ無理なんだから

 

 

だから久しぶりの面談だった

 

 

そうもう実施したわけで

 

 

思い出しただけでもダメだね

 

何をって

 

自分がこの仕事本当に好きなんだなって

 

面談していて自分で気づくんだよね

 

 

話をしていて

 

心の中に楽しんでいる自分がいるんだよね

 

ワクワクしてしまう

 

 

知らない人からみたら

 

やばいかな。。。

 

でも本当に楽しんだよね

 

この仕事に携わっているということが

 

 

驚かせてしまったかもしれません

 

塾に対しておそらくこれまでもっていたイメージが

 

たぶん崩れてしまったと思うので

 

 

いい意味で崩れてくれればいいんだけど

 

やっぱり変わっているかもね

 

 

塾っぽくないんだよね、うち