個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

夏休み中に集団授業でもやるかな〜と考え中

私は1日に2回お風呂にはいる

 

夜と朝

 

仕事上朝時間があるというのもあるし

 

入ったほうがすっきりするしというのもあるが

 

わりと一番大きな理由は

なにか思いつくときはお風呂であることが多いから

 

これかもしれない

 

アイディアが浮かぶときは

お風呂が一番多いのである

 

常に塾のことしか

考えていないから

思いつくことも

塾絡みなんだけどね

 

ということで

今日もずっと考えながら入浴

 

夏期講習で

なにか出来ないかなーと

 

英語が苦手な中学生に

とくに1年生

まだ語順とかあやふやな子達に

授業しようかなとか

 

中3対象に

理科の計算問題だけ扱った

授業しようかなとか

 

どちらも集団でね

 

色々とアイディアは

浮かんでくるわけで

 

どこか日程に組み込めるかな、、、

 

休みの日を利用するしかないかな

 

この考えている時間が

何より楽しいね💕︎