個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

この時期の外電話はきつい

うちの塾は

それほど大きくないので

 

私の席も

自習席も

授業の席も

 

すべて同じ空間内にあります

 

だから

たとえば電話がかかってきた場合

高確率で外に出て話をしないといけません

 

とくに自習中はですね

 

とても静かな環境で

気を使って話をするのは

大変ですから

 

夏場はいいんですけどね

 

この時期は

非常につらいです

 

向こうに気づかれているかは

わかりませんが

声が震えたりしているのは

そのせいです(・_・;)

 

気温に比例して

受話器が冷たくなるシステムでもあれば笑

 

あ、向こうは

今かなり寒いところで話をしているんだなと

気づいてもらえるんですけど笑