個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

自分の勉強雑学を楽しみにしてくれている生徒もいる。それきっかけで勉強が好きになる子も。あ、今日はアイスクリームの日です。

canvaで作りました

 

 

今日はアイスクリームの日らしいので

 

ゴロ的なものかなと思ったら
そうではないようで

東京アイスクリーム協会の
記念事業が開催されるのがこの日だから・・・
とのことです

 

アイスか・・・


アイスの話から


サーティーワンの話へ


名前の由来へ


正式名称

バスキンロビンスの話へ


この名前の由来へ


同じような名前の由来を持つ
P&Gの話へ


P&Gの商品

プリングルスの話へ

 

プリングルスの名前の由来へ

 

そこから車の話へ

 

渋滞の話へ

 

渋滞は英語でなんというのかの話へ

 

1人で勝手に雑学しりとり

 

まだまだ繋げられそう

 

たまに授業でもやりますね

 

興味をもってくれる生徒もいます

 

ありがたいことに

 

それが勉強をするきっかけにもなったりするので


今日はアイスを食べるにはまだちと寒い