小学生の英語
久しぶりにフォニックスを最初から教えました
だいぶいい流れで
というよりも生徒の受け答えが
自分の想定どおりだったりして
そのおかげでよりスムーズにいったんですけど
その過程は省略しますが
企業秘密ということで笑
「英語の音を知りたい」
何も言わずに
本人の口から出た言葉
いいですね
吸収はこちらのほうがいいですからね
1度にすべてを教えるのは
かなり大変なので
26個の子たちを
4グループに分け
1つずつ説明してきます
最初の選抜5人を説明して
靴下の話をして
トイレットペーパーの話をして
なんのこっちゃ!と思いますよね(;・∀・)
第2グループが
えなりかずきなんですけど
ちらっと私のメモが見えたのか
爆笑(はちと言い過ぎか)になりまして
小学生で彼を知っているのか
そちらのほうが驚きでしたけど
なぜこんな名前にしたのか
教えることなく
第2グループの説明をします
終わってみて
ようやくここで
名前の由来に本人が気がつく
時間はかかるかもしれませんが
大事なんですよね
こういった時間は