個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英語の授業は「せじょう」から

最初の最初

 

一番最初

 

アルファベットよりも前

 

一番最初に書くのは

 

「せじょう」の文字

 

施錠じゃなくて「せじょう」

 

英語の授業だけど日本語の授業

 

ここからすべてがスタートする

 

この単語に辿り着くのに時間がかかった

 

いや別にこれじゃなくてもいいんだけど

 

一定の条件を満たしていれば

 

しかもこのワード

 

金田一少年から拝借しているし

 

せじょうからのDOG

 

ここからのフォニックス

 

教科書どおりには進まない

 

まずは母から

 

そしてえなりかずき

 

この辺でやめておこう

 

一体なんの話をしているか

 

この授業を受講した生徒でないとわからないだろうしね

 

授業をやるたびに

 

この流れがどんどんスムーズになる