個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-03-04から1日間の記事一覧

フォニックス4チーム

これでフォニックスと言われても イマイチよくわかんないですよね・・・ 教わった子はわかると思いますが チーム母が5名 カンガルーの親子をイメージ・・・ チームエなしかずきが6名 ラーメンの写真なのは。。。ほら。。。 ドラマの。。。 チームウ変は1…

英検ライティングのテンプレを作ってみようかなと

英検合格のカギは ライティングにあり!みたいなブログを ちょっと前に書いた kotarofujimino.hatenablog.com 配点は大きいし 高得点も狙えるし 逆にここで落とすのは かなり痛いんですよね・・・ とはいえ 0から英作文を作るのはきついと思うので 受験する…

今日は中2理社テスト

昨日1年分の涙を流してしまった 塾長でございます 受験生全員合格おめでとうございます ゆっくり休んでください そんなありがたいコメントを 保護者の方々から頂いたわけですが・・・ そうですね・・・というわけにもいかず 今日から新中3が動き出します …

北辰テストの時間割

kotarofujimino.hatenablog.com ついでに時間割も載せておきます!! 入試と違って 理社のテスト時間は10分短いんですよね 休憩も10分だけ ということでお昼はありませんので ご注意を!! 英語の時間 お腹が空いてしまう生徒も結構います 朝はしっかり…