個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

昨日は講師のみんなと食事会でした。女の子の仲良くなるスピードには驚かされます。

コロナがあったというのもあり

だいぶご無沙汰開催とはなりましたが

 

今年度は新しい先生も4人はいってくれたので

みんな卒業生ですけどね

 

これで11人中8人が卒業生ということに!!

 

歓迎会をやろうということに

 

職業柄といいますか

やはりこの時期は予定がいれやすいですね

 

講習もないですから

 

私はみんなのことをよく知っていますし

自分が直接教えていた子もいますし

 

私はサブ的な立ち位置で

会のメインは講師たちが仲良くなること

 

これから働いていく上でも

とても大切なことですよね

 

働きやすさにもつながるでしょうし

 

そんな想いでの開催

 

4時間くらいですかね

カウントすると長いですが

それでもあっという間だった感じがします

 

それにしても

女の子たちの仲良くなるスピードといいますか

まるで長年の知り合いのように

あれには驚かされました

 

いいことですけどね

 

きっかけになったという意味では

この会はやって正解でした

 

今まで以上に働きやすくなったんじゃないかな〜と