個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2024-02-25から1日間の記事一覧

覚えにくい英単語ががあったときに自分がよくやっていることを書いてみます

・因数分解 ・語源を調べる ・写真と一緒に覚える ・絵を描いて覚える ・接頭辞に頼る ・五感を使う とりあえずこんなところかな 因数分解は単語を分解するってことで 例えばbreakfastを breakとfastに分けて 断食を破って食べる→朝ごはん みたいな感じ 語源…

嘘はダメ。すぐにバレる。親は知らないフリをしているだけ。実はバレている。

前にも書いた気がするけど 嘘はダメ 自分にも経験があるからわかる 小さかった頃ね 親についた嘘 バレている 親にバレている 気づいていない 知らないフリをしているだけの可能性大 こんなに哀れなことはない 自分だけである うまく誤魔化すことに成功したと…

複素数のプリント18枚持ってきました。日曜日のために。

毎度毎度でございます 土曜日は嬉しいのです 翌日が休みだから 沢山勉強が出来るから 数列漸化式の途中ですが 複素数をやったほうがいいかなと プリント18枚持ってきました 大量大量♡ 我が家では卓球で盛り上がっていたようですが 耳栓をして笑 勉強に集中…